福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

アシスタントとして入らせてもらいました♪

昨日は、大学での色彩講義の一環でパーソナルカラー診断があり、アシスタントとして入らせて頂きました♪

大学の雰囲気に懐かしい気持ちになりつつ、私が大学の時にもこんな講義があればよかったのになー…とうらやましい気持ちになりました。

パーソナルカラーはその方の魅力が引き立つ色なので、これから先ずーっと自分の味方となってくれる色だと思います♪

今から就職活動があったり、卒業式があったり、入社式があったり…と新しいことがたくさん待っている方々にとって、とてもいいタイミングでのパーソナルカラー診断だなぁ…と感じました。

私が就職活動をしていた時、どの色のスーツを着るのか、どんなメイクがいいのか…大勢のエントリーした人たちの中、印象に残るにはどうしたらよいのか…細かな部分での悩みが結構ありました。

個性を出す必要性を指導されつつも、結局言葉選びも服装もマニュアル化されている印象があり、就職対策室という場所がありながら、ひねくれ者の私は一度も利用せずじまいでした。

あの時パーソナルからを知っていれば、それこそ自分らしい個性を出す方法に悩むことはなかっただろうと今になって思います(^^)

そしてあの時、パーソナルカラー診断が大学の講義や就職活動の対策としてあったなら、迷わず受けただろうなぁと思いました。

今回アシスタントとして入らせて頂き、とても勉強になったとともに、昨日出会った学生の方々が、今後パーソナルカラーを知っていてよかった…と活用される事を想像し、ワクワクした気持ちになれました。

f:id:miki5901:20160828010104j:plain

 

 

熊本の標準光カラー診断・カラーアートセラピーのお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話080-8354-7018

mailcolorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

❍パーソナルカラー診断:¥5000

❍パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

❍パーソナルカラー診断+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

❍カラーアートセラピー:¥2500 (お茶・お菓子付き)

 

※診断の際は、いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、

標準光源を用いて診断させていただいております。