福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

ベストカラー診断講座、最終日でした@熊本市

先週末はNHK文化センター熊本教室で”楽々スタイル講座”の最終日でした。

いつも思っている事ですが、日曜日のゆっくりしたいであろう時間帯にお越し頂き本当に感謝です。ありがとうございます。

今回、「アイシャドウの色選びや口紅の色でいつも悩む!」というお声が聞かれたので、最終日は部分的にメイクをさせて頂きました(^^)

色だけ見て頂いた時は、意外な色に驚かれているご様子でしたが、実際に部分的ですがメイクさせて頂けたことでパーソナルカラーでのメイクの良さを実感して頂けたのではないかな?と感じる事が出来ました。

皆様のキラキラした表情がとても印象的でした(^^♪

講座の最後には「意外な自分を知れて楽しかったです」というとても前向きなお言葉を頂き、うれしかったです。

意外な色は意外な自分発見に繋がると私は実感しているので、色を通してたくさんの新しい発見を楽しんで下さればいいなぁと願っています。

f:id:miki5901:20170619234325j:plain

 

 

熊本市での来年1月講座のお知らせ@NHK文化センター熊本教室

❍「ベストカラー&ファッションタイプ診断で知る 個性が光る!楽々スタイル講座」

NHK文化センター熊本教室:ベストカラー&ファッションタイプ診断で知る“個性が光る!楽々スタイル講座” | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

❍「色で出来る簡単ストレスケア ~はじめての色彩心理体験講座~」

※1日体験講座です↓

NHK文化センター熊本教室:【1日】色で出来る簡単ストレスケア〜はじめての色彩心理体験講座〜 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 ❍「色彩心理カラーセラピスト初級講座

NHK文化センター熊本教室:【2回】色彩心理カラーセラピスト初級講座 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

miki5901.hatenablog.com