福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

来年1月からの講座のお知らせ②@熊本市

前回に引き続き、熊本市での講座のお知らせです。

今日は色彩心理講座について書かせて頂きたいと思います。

これまでNHK文化センター熊本教室では、”はじめての色彩心理講座”をさせて頂いておりましたが、来年2月からは”色彩心理カラーセラピスト初級講座”を募集させて頂いております。

<色彩心理カラーセラピスト初級講座>

❍回数・・・全2回

❍日時・・・2月18日(日)、3月18日(日)15時~18時

❍場所・・・鶴屋百貨店WING館6階

この講座では、どなたでも簡単に出来るストレスケアの方法を実践を交えながら学んでいきます。これまでは色を楽しむ事をメインとしていたのですが、色を楽しむ事+自分らしく日々を過ごして頂く為に、色を上手に活用していくスキルを身に付けて頂くものとなっております(^^)

”はじめての色彩心理”とは内容は異なりますし、少し踏み込んだ内容となっています。

セラピストになる為の講座というよりも、色を使った自分癒しについて学ぶ内容ですので、ご自身の為だったり身のまわりの大切な人の為に活用して頂けるスキルです。

「どんなものか全く想像がつかない…」という方の為に、1月21日(日)は一日体験講座(90分)もさせて頂きます。体験だけでももちろん大丈夫ですのでお気軽にいらしてくださいませ。

<色で出来る簡単ストレスケア ~はじめての色彩心理体験講座~>

❍回数・・・1回(一日体験講座です)

❍日時・・・1月21日(日)15時~16時半

❍場所・・・鶴屋百貨店WING館6階

f:id:miki5901:20171127222609j:plain

 

※お申し込みは、NHK文化センター熊本教室にて承っております(^^♪

<色で出来る簡単ストレスケア ~はじめての色彩心理体験講座~>↓

NHK文化センター熊本教室:【1日】色で出来る簡単ストレスケア〜はじめての色彩心理体験講座〜 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

<色彩心理カラーセラピスト初級講座>

NHK文化センター熊本教室:【2回】色彩心理カラーセラピスト初級講座 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

 

熊本市での来年1月講座のお知らせ@NHK文化センター熊本教室

「ベストカラー&ファッションタイプ診断で知る 個性が光る!楽々スタイル講座」

NHK文化センター熊本教室:ベストカラー&ファッションタイプ診断で知る“個性が光る!楽々スタイル講座” | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

miki5901.hatenablog.com