福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

リモート講座を受講しました🎶@福岡

昨日はリモート授業で色彩心理講座を受講しました。

自宅での受講はいつもとは違う雰囲気でしたが、とても楽しく、また色彩心理をもっと伝えていきたい!と感じるひと時でした。

色彩心理では、いろんなワークを通して自分の心と体の状態を見つめていきます。

昨日はワークを通して”赤”という色が出てきました。

私を知っている人の多くは、私に赤のイメージを持つ方は少ないのではないかな?と感じます。

私自身あまりそう感じていなかったのですが、思いもかけず昨日の講座でテーマとして出て来た色は赤でした。

講座の最中も先生にガイドして頂き、”あ!なるほど”と気付けた部分があったのですが、昨日はお風呂に入っている時に幼い頃の記憶が一気に思い出され、さらに納得。

昔の自分を思い出して、今の自分に必要な事にたくさん気づかせてもらえました。

色は魔法ではありません。

なので、当然身につけたからといって劇的な変化が起こることもありません。

色が何かを変えてくれる訳でもありません。

ただ、色を通して自分の心の状態や体の状態を知った時、たくさんの必要な事に気づくことが出来ます。

迷った時・不安になった時、”どうしたら幸せなのか、どうしたいのか”はちゃんと自分が答えを知っています。

カラーセラピストはガイド役。

色の意味を通して主観を通さず通訳してもらう時間は、いつも思わぬ気づきがあります。

描いた絵や色を通して自分を客観視できるカラーアートセラピーの楽しさや良さ、これからもっとたくさんの方に体験して頂きたい!と感じています。

森永美希 カラーアートセラピー  色彩心理

 

 

※色に関するお悩みやお問合せを、現在無料で承っております。お気軽にどうぞ。

●E-Mail:color5reflet@gmail.com

●TEL:080-8354-7018(森永)/  080-1755-9035(井手)

(お電話の場合はどちらにかけて頂いても構いません。)

 

ツイッター森永美希 (@color5reflet) | Twitter

カラーサロン リフレ HPhttp://refletmiki.web.fc2.com/

 

イルドクルール5;紹介動画です。良かったらご覧くださいませ(^ ^)

www.youtube.com 

☆イルドクルール5/cinqスタッフ;井手大基のブログはこちらから↓☆

福岡カラーコンサルタント井手大基のライブカラー365