福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

色遊びのワークショップ@久留米市

昨日久留米市で、色遊びのワークショップをさせて頂きました。

テーマは2017年を振り返ろう!でした。

1年はあっという間に過ぎていきますが、ひと月ひと月を振り返っていくと、その時々感じたことや体験や出会いがあったことだろうと思います。

これを機会にどんな一年だったか色を通して振り返って頂き、忘れていた思いや出来事に目を向けて頂けたらいいなと思い企画しました。

場所は、久留米市通町にある雑貨屋Junさんの3階にあるレンタルスペースでさせて頂きました(^^♪

遊びながら1年を振り返って頂き、「思い返してみたらいい1年だったんだなーと思えました♪」、「モヤモヤを出したことでスッキリした気持ちで来年を迎えられそうです」といったうれしい感想を頂きました。

お忙しい中お時間を作って来て下さりありがとうございました。

このワークは私自身が昨年してみて、振り返る大切さを実感したので自分以外の方にもやってみようと思いました。

去年「今年は何かとしんどかった…」と思っていた私でしたが、家で遊び感覚でしたコラージュを通して、充実していたいい1年だったことに気付け、翌年をまた頑張ろうと思えたんです。

イライラした月もワクワクした月も、どれも大切な経験の一つだろうと思います。

持ち続けていたららしんどい感情は、今年吐き出して来年に持ち越さない!

そんな風に気持ちを切り替えられる時間になったらいいなと思っていたので、思っていたような感想を頂けたことがとてもうれしかったです。

f:id:miki5901:20171219223855j:plain

 

 

 

熊本市での来年1月講座のお知らせ@NHK文化センター熊本教室

❍「ベストカラー&ファッションタイプ診断で知る 個性が光る!楽々スタイル講座」

NHK文化センター熊本教室:ベストカラー&ファッションタイプ診断で知る“個性が光る!楽々スタイル講座” | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

❍「色で出来る簡単ストレスケア ~はじめての色彩心理体験講座~」

※1日体験講座です↓

NHK文化センター熊本教室:【1日】色で出来る簡単ストレスケア〜はじめての色彩心理体験講座〜 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 ❍「色彩心理カラーセラピスト初級講座

NHK文化センター熊本教室:【2回】色彩心理カラーセラピスト初級講座 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

miki5901.hatenablog.com

熊本の標準光ベストカラー診断・カラーアートセラピーのお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください。心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain
カラーサロン リフレ/森永美希

電話080-8354-7018

mailcolorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

カラーサロン リフレ HPhttp://refletmiki.web.fc2.com/

【MENU】

❍標準光ベストカラー診断:¥5000

❍標準光ベストカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

❍標準光ベストカラー+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

❍カラーアートセラピー:¥2500 (お茶・お菓子付き)

 

※いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、標準光源を用いて診断しております。