福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

荒尾市、大牟田市、玉名市の方々へ

今日は地元荒尾市での講座の日でした。

受講下さっている方から、「友人同士で話している時にパーソナルカラーの講座を受けていることを言ったら、自分も受けてみたい!知りたい!と言ってました~」と教えて頂き、荒尾市でもパーソナルカラーを知って色選びを楽しんで下さる方がもっと増えたらいいな~と感じた一日でした。

自分らしい魅力を引き出してくれる色・生き生きと健康的に見える色がパーソナルカラーなのですが、荒尾市のサロンに来て下さる方の中には、「インターネットや書籍などの自己診断をしたけれど、いろんな結果に迷ってわからなくなって来ました」と言われる方もいらっしゃいます。

パーソナルカラーに興味はあるけれど、熊本市内や福岡市まではなかなか行けない…と思っていらっしゃ方も多いと思いますが、荒尾市の自宅兼サロンで標準光を用いたベストカラー診断(パーソナルカラー診断)をさせて頂いております。

お休みの日に思い立って当日ご連絡頂いても大丈夫ですし、ご友人やご家族、恋人同士で来て頂くのももちろん構いません(^^)

小さな小さなサロンですが、誠心誠意診断させて頂きたいと思っています(^^♪

f:id:miki5901:20170321213722j:plain



 

熊本市での来年1月講座のお知らせ@NHK文化センター熊本教室

❍「ベストカラー&ファッションタイプ診断で知る 個性が光る!楽々スタイル講座」

NHK文化センター熊本教室:ベストカラー&ファッションタイプ診断で知る“個性が光る!楽々スタイル講座” | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

❍「色で出来る簡単ストレスケア ~はじめての色彩心理体験講座~」

※1日体験講座です↓

NHK文化センター熊本教室:【1日】色で出来る簡単ストレスケア〜はじめての色彩心理体験講座〜 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 ❍「色彩心理カラーセラピスト初級講座

NHK文化センター熊本教室:【2回】色彩心理カラーセラピスト初級講座 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

miki5901.hatenablog.com

熊本の標準光ベストカラー診断・カラーアートセラピーのお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください。心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain
カラーサロン リフレ/森永美希

電話080-8354-7018

mailcolorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

カラーサロン リフレ HPhttp://refletmiki.web.fc2.com/

【MENU】

❍標準光ベストカラー診断:¥5000

❍標準光ベストカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

❍標準光ベストカラー+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

❍カラーアートセラピー:¥2500 (お茶・お菓子付き)

 

※いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、標準光源を用いて診断しております。