福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

秋冬物を買われる前に@熊本市

ここ数日秋らしく涼しい気候でしたね!

涼しい日があると秋物への購買意欲も少しずつ高まります♪

カラー/色彩を学ぶ前、私は秋冬のコーディネートがあまり好きではありませんでした。

何を着ても野暮ったくなるような気がして、雑誌を見てもモデルさんは薄着なコーディネートが多く、寒がりな私には参考にしたくても出来ないものばかりだった思い出があります。

今ではどうしてそう感じていたかがわかり、苦手意識はすっかりないですが、自分を知らないままだったらずっと秋冬のファッションに苦手意識を持ったままだったろうと思います。

パーソナルカラーで自分にとって ベストな色を知り、イメージコンサルタントで体型や顔型・そして内面的な部分からファッションタイプを決めていったことで、自分に合う物選びを楽しめるようになりました。

何となく合わないと感じたり苦手意識のあるアイテムも、自分を知ることでストンと腑に落ち、合う物を選べるようになると思います。

秋冬物を買う前に、標準光ベストカラー診断、そしてイメージコンサルタントをされてみませんか?(^^)

自分に合う物選びを長く楽しみたいという方のお役に立てたらと思っております♪

f:id:miki5901:20160702002658j:plain

 

熊本の標準光ベストカラー診断・カラーアートセラピーのお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください。心よりお待ちしています。

(出張診断も承っております)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

カラーサロン リフレ HPhttp://refletmiki.web.fc2.com/

【MENU】

❍標準光ベストカラー診断:¥5000

❍標準光ベストカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

❍標準光ベストカラー+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

❍カラーアートセラピー:¥2500 (お茶・お菓子付き)

 

※いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、標準光源を用いて診断しております。