福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

はじめての色彩心理講座 2回目でした@熊本市

先週の日曜日は、NHK文化センター熊本教室で”描画療法によるはじめての色彩心理講座”の2回目でした。

暑い中お越し下さりありがとうございました。

今回受講下さっている方は、皆様パーソナルカラーの講座を受講して下さった方ばかりなので、講座の度にパーソナルカラーで変化されていくご様子を拝見出来てとても楽しいです♪

パーソナルカラーは見た目だけではなく内面も変化していく色なので、色彩心理を受講下さることで今までとは違った発見や気づきがあるといいなと思っています。

描画療法では、色を塗ったり絵を描いて頂くのですが、絵を描くことにとても抵抗を感じていらっしゃる方も多く、毎回「えーー💦」と言われます(笑)

でも描画療法では上手に絵を描くことも、きれいに色を塗ることも、想像した物をスマホなどで調べてそっくりに描くこともしません。

きれいに描くことが目的ではなく、あくまで楽しんで頂く事が目的で、色を通して懐かしい気持ちを思い出して頂いたり、スッキリして頂く事が一番大切(^^)

なので、下手だから…と気にされる必要はありません。

誰かと比べてどうか、ということはパーソナルカラーでも色彩心理でも気にしなくていいものだと思っています。

「上手に描かなくていいと思うと楽しいですね」という素敵なご感想も聞けて、今回もとてもうれしい一日でした。ありがとうございました(^^)

f:id:miki5901:20170619234325j:plain

 

 

 

熊本の標準光ベストカラー診断・カラーアートセラピーのお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください。心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話080-8354-7018

mailcolorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

カラーサロン リフレ HPhttp://refletmiki.web.fc2.com/

【MENU】

❍標準光ベストカラー診断:¥5000

❍標準光ベストカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

❍標準光ベストカラー+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

❍カラーアートセラピー:¥2500 (お茶・お菓子付き)

 

※いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、標準光源を用いて診断しております。