福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

鳥栖市で講座の日です♪

今日は鳥栖市で午前中講座をさせて頂きました(^^♪

鳥栖市でもご縁を頂き、色を通していろんな方と繋がれることがとてもうれしいです。

雲行きの怪しい中、本日も楽しい時間をありがとうございました。

今日は夕方の部もあるので、ただいまちょっと休憩中です(^^)

午前中・夕方、どちらとも今日は標準光カラー診断をさせて頂く日☆

今日は朝から空模様が激しく変化していますが、標準光アシストライトを使用しているので、曇ったり晴れたりコロコロ変わる天気であっても、夕方であっても、正しい光の下・正しい色を見ながら診断をさせて頂いております。

天気や時間・場所を気にしなくて診断できることは本当にとてもありがたいです(^^♪

f:id:miki5901:20170621141639j:plain

f:id:miki5901:20170621141722j:plain

画像は、今朝の7時半頃の空模様です。

2枚とも同じ時間に撮りました。場所によっても全然空の色が違います!

鳥栖市で講座の日は雨か曇りで、気温も低め…という日が続いているのですが…やっぱり私雨女なのかもです‥(笑)

皆様ゴメンナサイ(笑)

 

 

 

 

熊本市での7月講座のお知らせ@NHK文化センター熊本教室

❍「色でスッキリ☆楽々スタイル講座」

NHK文化センター熊本教室:【3回】色でスッキリ☆楽々スタイル講座 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

❍「描画療法で知る はじめての色彩心理」

NHK文化センター熊本教室:【3回】描画療法で知るはじめての色彩心理 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

熊本の標準光ベストカラー診断・カラーアートセラピーのお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください。心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話080-8354-7018

mailcolorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

カラーサロン リフレ HPhttp://refletmiki.web.fc2.com/

【MENU】

❍標準光ベストカラー診断:¥5000

❍標準光ベストカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

❍標準光ベストカラー+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

❍カラーアートセラピー:¥2500 (お茶・お菓子付き)

 

※いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、標準光源を用いて診断しております。