福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

メイクの色選び@熊本県

先日、エポック荒尾にて3回目の講座がありました。

3回目はメイクカラーについてさせて頂きました。

私がベストカラーを知る以前、メイクの色で気にしていた事と言えば、

・年齢的にもあまり派手な色は避けよう。茶系がベストかな?

・ローズ系のピンクはきれいだけど、私には合わないからサーモン系とかオレンジ系を 選ぼう

・定期的にメイク品は買っておかなきゃ、流行遅れになるだろうな💦

等などでした。

今思うと色々と間違った思い込みをしていたな~と思います。

実際は茶系は得意でなく、サーモン系よりローズ系☆

思えばベストカラーではない色でメイクしていた時は「もう少しメイクしたら?」と言われる事も少なくありませんでした。

頑張って色を重ねてみるとやたらとけばくなったりと、メイクに苦手意識もあった私ですが、自分色を知ってからは流行を気にして買う事もなくなり、苦手意識もなくなりました。

流行はすごい速さで変わっていきますが、自分の個性や自分らしさって変わらないです。

持って生まれた個性を大事にするベストカラー(パーソナルカラー)で、キレイに素敵になっていかれる方が地元荒尾市で増えたらいいな♪と思っています。

こういった講座をさせて頂ける機会を頂けていることに感謝、感謝です(^^♪

f:id:miki5901:20170517225447j:plain

 

 

熊本の標準光ベストカラー診断・カラーアートセラピーのお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください。心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話080-8354-7018

mailcolorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

カラーサロン リフレ HPhttp://refletmiki.web.fc2.com/

【MENU】

❍標準光ベストカラー診断:¥5000

❍標準光ベストカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

❍標準光ベストカラー+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

❍カラーアートセラピー:¥2500 (お茶・お菓子付き)

 

※いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、標準光源を用いて診断しております。