福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

カバーとアピール@久留米市

昨日は、アイ&カルチャ久留米にて、1日講座の日でした。

お忙しい中ご参加頂き、楽しい時間をありがとうございました。

1日講座では顔型について講座をさせて頂きました。

顔型や骨格、ベストカラーを知ることは自分を知ることに繋がります。

外観の個性については、コンプレックスに思っていることやカバーしたい所はどんどん出てくるのですが、「ではアピールしたい所は?」と聞かれると、ほとんどの方が難しいな…と思われるかもしれません。

誰かがしていた素敵なヘアスタイルやファッション☆

自分もしてみたけれどしっくりこなかった時、自分の持ち味をちゃんと知っていれば不要に落ち込むことはなくなると思います。

どうして合わなかったかには理由があると知れた時、私はスッキリしましたし、これまで持ち味を生かすものをほとんど身に付けていなかったことに驚きました。

むしろ避けていたものもあります(笑)

自分に無いものは確かにたくさんあるけれど、自分が持っているステキな部分もいっぱいあるはずです。

意外な物が自分に合うとわかった時に、新しい可能性を楽しんで下さる方が増えるように講座やサロンでの診断をもっとやっていけたらと思っています。

昨日は、昨年受講下さっていた方が私に会うからとベストカラーでコーディネートして来て下さっていたのですが、とてもとても素敵で二重に楽しい時間となりました♪

 

 

 

熊本の標準光ベストカラー診断・カラーアートセラピーのお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください。心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話080-8354-7018

mailcolorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

カラーサロン リフレ HPhttp://refletmiki.web.fc2.com/

【MENU】

❍標準光ベストカラー診断:¥5000

❍標準光ベストカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

❍標準光ベストカラー+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

❍カラーアートセラピー:¥2500 (お茶・お菓子付き)

 

※いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、標準光源を用いて診断しております。