福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

考えるよりも楽しむ♪@熊本県

我が家の山茶花が今年もだいぶ咲いてきて、カラーサロンスペースにしている部屋からも少し見えるようになりました♪

ウィンターさんが身に付けるととても素敵な色ですね。

パーソナルカラーを学んで以降季節の色を見るのが楽しくなった私ですが、自然の色を見ることは目にも優しく楽しい勉強の場でもあります。

時々講座を受講して下さった方が「パーソナルカラー難しい~」とおっしゃるのを耳にしますが、四季を通して自然の色を見るととても楽しく色を知れるかと思います。

私もまだまだ勉強中ですが、難しく考えるより楽しく♪楽しく♪

これは忘れないようにしています(^^♪

パーソナルカラーを知ったからこそ出来る、これまでしたことのないカラーコーディネートやオリジナルな色使いを楽しまれる方がたくさん増えるといいなと思います。

f:id:miki5901:20161212235655j:plain

 

熊本市での1月講座のお知らせ@NHK文化センター熊本教室

「色でスッキリ☆楽々スタイル講座」

NHK文化センター熊本教室:【3回】色でスッキリ☆楽々スタイル講座 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

「気ままに描くココロ色 ~カラーアートセラピー講座~」

NHK文化センター熊本教室:【3回】気ままに描くココロ色〜カラーアートセラピー講座〜 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

miki5901.hatenablog.com

 

熊本の標準光カラー診断・カラーアートセラピーのお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話080-8354-7018

mailcolorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

カラーサロン リフレ HP:http://refletmiki.web.fc2.com/

 

【MENU】

❍パーソナルカラー診断:¥5000

❍パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

❍パーソナルカラー診断+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

❍カラーアートセラピー:¥2500 (お茶・お菓子付き)

 

※いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、標準光源を用いて診断しております。