福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

肌が不調の時の強い味方@熊本県

数日前、突然顔が腫れ、赤い発疹が出来てしまいました☆

たぶん花粉症が原因かなー…と勝手に思ってますが、ミネラルファンデーションをつけても刺激になり痒かったので、数日間ファンデーションなしで過ごしました。

パーソナルカラー診断に来て下さる方や、講座を受講して下さる方の中には、ファンデーションを付けたくない方もいらっしゃいますし、メイクが苦手という方もいらっしゃいます。

普段はファンデーションを付ける事に何の違和感も感じてない私なので、ファンデーションなしで部分的にメイクをしてみる事がどんな感じなのか、今回の発疹がとてもいい機会になりました(^^)

部分的にしたことで、この部分はいつもより色味を抑えた方がいいかな?ということにも気付けたので、今後ファンデーションを付けたくない方への部分メイクの楽しみ方も私なりにお伝え出来るかな…と思います。

パーソナルカラーの洋服や部分的なメイクをしていることで、肌の調子が悪くてもファンデーションをしているように肌をきれいに見せてくれるということも実感☆

不調なお肌の状態でも普通に見せてくれるので、「痒いなー…」くらいのもので、ストレスもそんなに感じませんでした(^^♪

お化粧していなくてもしているように見えるのがパーソナルカラーなのですが、こういう肌トラブルの時にも強い味方になってくれます☆

ファンデーションで隠さないので、治りも早かったように思います(^^)

f:id:miki5901:20160813010343j:plain

 

 

熊本の標準光カラー診断・カラーアートセラピーのお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話080-8354-7018

mailcolorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

❍パーソナルカラー診断:¥5000

❍パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

❍パーソナルカラー診断+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

❍カラーアートセラピー:¥2500 (お茶・お菓子付き)

 

※いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、標準光源を用いて診断しております。