福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

色を楽しむ@熊本県

「黒は便利」という言葉をよく耳にします。

黒以外にも同じように着回しやすい色・合わせやすい色はあるのですが、他のどの色よりも”黒は万能”というイメージを持ってらっしゃる方が多いなぁ…と講座や診断をさせて頂いていると感じます。

確かに便利ですし、大人っぽく格好良い印象になるので人気なのも納得です。

白に比べて汚れも目立ちにくいですしね(^^)

ですが、パーソナルカラー診断後は「黒はもうこれ以上は買わなくていいかと思えた」「黒ばかりではなく他の色も着たいと思った」と言って下さる方も多くいらっしゃって、とてもうれしくなります。

私もパーソナルカラーを知るまでは、年齢的にこの色はないかな…と諦めたり、ステキだけど悪目立ちしそう…と無難な色ばかり買っていました。

知らなかっただけで、自分にはこんなにたくさんベストな色があるんだ!とわかった時、思い込みが少しずつなくなっていきました。

色に年齢は関係ありません。

黒と同じように合わせやすい色は他にもあります(^^)

そしてパーソナルカラーは1色ではなく、たくさんあります♪

以前の私と同じように無難な色を繰り返し買ってしまい、「ちょっと変えてみたいな…」と思われている方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ標準光カラー診断にお越しくださいませ♪

ご一緒に楽しい時間を過ごせればと思っています。

 

 

 

熊本市での10月講座のお知らせ@NHK文化センター熊本教室

「色でスッキリ☆楽々スタイル講座」

NHK文化センター熊本教室:【3回】色でスッキリ☆楽々スタイル講座 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

「気ままに描くココロ色 ~カラーアートセラピー講座~」

NHK文化センター熊本教室:【3回】気ままに描くココロ色〜カラーアートセラピー講座〜 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

miki5901.hatenablog.com

 

熊本の標準光カラー診断・カラーアートセラピーのお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話080-8354-7018

mailcolorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

❍パーソナルカラー診断:¥5000

❍パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

❍パーソナルカラー診断+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

❍カラーアートセラピー:¥2500 (お茶・お菓子付き)

 

※いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、標準光源を用いて診断しております。