福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

一足早い秋@京都

先週末、今年の初めに友人と計画していた京都旅行に行ってきました。

久しぶりの旅行はとても楽しく、京都のお寺や自然の色の美しさを堪能できました。

要所要所景観に配慮された色使いも見ることが出来、とても勉強になったのですが、このお話は明日にさせて頂こうかな…と思っています(^^♪

今日は違うことを…

まだまだ暑い日が続いているので、紅葉には程遠いだろうなー…と思って京都へ出発☆

京都も思った通りともて暑かったのですが、訪れた場所では所々紅葉しているところがあり、びっくりしました。

太陽の光を受けてきれいな青もみじと、うっすら赤く色付いたもみじの両方を見れてとてもラッキーでした。

昔、こんな素敵なお庭を散歩したり、この静かな美しい景色の中お茶をしていた日本人がいたのかなと思うと、すごい贅沢だなぁ…と感じました。

建物が自然の中に溶け込み、シンプルな色使いでありつつ存在感もあり、どこから見ても建物を含めて美しくて、静かで細やかな日本の”美”を感じる事が出来ました。

朱赤のとても目立つ色使いの中にも”美”があり、意味があり…昔の方のセンスと技術ってすごいんだな…とワクワクしました。

もっともっとあちこち回りたかったです…!!また絶対行こうと思いました(^^♪

f:id:miki5901:20160913223428j:plain

f:id:miki5901:20160913225501j:plain

 

 

熊本の標準光カラー診断・カラーアートセラピーのお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話080-8354-7018

mailcolorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

❍パーソナルカラー診断:¥5000

❍パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

❍パーソナルカラー診断+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

❍カラーアートセラピー:¥2500 (お茶・お菓子付き)

 

※診断の際は、いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、

標準光源を用いて診断させていただいております。