福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

浴衣の色選びも@熊本県

先日テレビを見ていたら、浴衣の選び方について特集があってました。

柄だったり、色だったり…選ぶのが難しいという会話をレポーターさんがされていました(^^)

昔は浴衣を着るのが楽しくてワクワクしていましたし、友人と浴衣を買いに行くと選ぶのに洋服以上の時間をかけていた記憶があります。

種類がたくさんあると楽しいですが、悩みの種は増えてしまい、手にとっては置き…を繰り返していました。

テレビでは、流行の浴衣の話を交えながら選び方についてお話されていましたが、きっとパーソナルカラー診断をされた方は、色選び・柄選びに悩む時間はグッと激減されているだろうと思います。

浴衣を着ての花火大会☆

流行物も素敵ですが、ご自身にとってベストな、活き活きと魅力的に見せてくれるパーソナルカラーで選ばれると、これから先も長く大切に着れる浴衣選びが出来るのではないかな?と思います♪

f:id:miki5901:20160703215434j:plain

 

※7月の標準光カラー診断の講座についてのお知らせです♪

受付は下記NHK文化センター熊本にてスタートしております♪ぜひぜひお気軽にご参加下さい(*^^*)お待ちしております。

 

<全3回:色でスッキリ☆楽々スタイル講座>

色で片付けることで、ワードローブをスッキリ簡単に整理することが出来ます♪もう手放してもよい物やこれから必要な物をご一緒に探していく講座です。

NHK文化センター熊本教室:【3回】色でスッキリ☆楽々スタイル講座 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

熊本の標準光カラー診断・カラーアートセラピーのお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

 

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

 

*カラーアートセラピー体験会:¥2500 (お茶・お菓子付き)

 

 

※診断の際は、いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、

標準光源を用いて診断させていただいております。