福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

夏らしい花を一輪@大牟田市

友人が、大牟田市にあるCafe neiさんのお隣のスペースでお花屋さんを出店していたので、今日は会いに行ってきました。

入ると、ステンドグラスの小物や、ちょっとめずらしいタイトルの古本や絵本、パンやお菓子が売ってあり、楽しかったです(^^)

明日も確かお昼から出店していると思うので、お近くの方はぜひぜひ…(^^)♪

珍しくて可愛い花にいろいろと心惹かれましたが、白い芍薬と黄色のひまわりの花を購入しました。

このひまわり、よく見かけるのとは違って真ん中のブラウン部分がないんです。

東北の品種らしくて、珍しいらしいです(^^)

ひまわりは昔から、元気が出て前向きになれるイメージがあって大好きな花です。

太陽を向いてまっすぐ成長する向日葵のイメージと、黄色の色のイメージ両方から元気をもらえていたんだと思います。

今は色の意味を思いながら、また当時とは違った楽しみ方をしています。

白をベースに、黄色の向日葵一輪が目立つようにしたのですが、一輪でも存在感はバッチリ☆

部屋もちょっと夏らしくなりました。

f:id:miki5901:20160618230319j:plain

 

※7月の標準光カラー診断の講座についてのお知らせです♪

受付は下記NHK文化センター熊本にてスタートしております♪ぜひぜひお気軽にご参加下さい(*^^*)お待ちしております。

 

NHK文化センター熊本教室:【6回】手持ちの服を着まわす!標準光パーソナルカラー診断 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

NHK文化センター熊本教室:【3回】色でスッキリ☆楽々スタイル講座 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

 

熊本の標準光カラー診断・カラーアートセラピーのお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

 

*カラーアートセラピー体験会:¥2500 (お茶・お菓子付き)

 

 

※診断の際は、いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、

標準光源を用いて診断させていただいております。