福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

楽しんで頂くをモットーに♪@熊本県

パーソナルカラーリストになりたいと思い、先生のもとで学び始め、パーソナルカラーがまさかのサマーだった私は、今まで好きだったオータムの色がもう着れないんじゃないかと勝手に思い込み、ちょっと悲しくなったことがあります。

当時オレンジが好きだったのですが、先生に「オレンジが好きなんですが、バッグとかになら持ってもいいですか?」と質問し、持ってダメな色、着てはいけない色はないということや、パーソナルカラーリストとして大切なことをしっかり教えてもらいました。

ダメだなんて一言も言われていないのに、「もう着ちゃダメなんだろうな…」と思い込んでいたのですが、もしかすると当時の私と似たような思いを持ってらっしゃる方もいるかもしれない…とも思います。

パーソナルカラーは、好きな色を否定する色でもなければ着なければならない色でもありません。

好きな色を着ちゃダメと思うとより着たくなるでしょうし、パーソナルカラーをせっかく知っても楽しさが半減しちゃうのではないかと思います。

今日はエポック荒尾での講座の日だったのですが、以前私がした質問と似たような質問を受け、その時教えて頂いた大切な事を思い出すことが出来ました。

私のモットーは”色選びを楽しんで頂くこと”なのですが、自分が思ったようには伝えきれてなかったのかもしれない!と、ハッとした1日でした。

f:id:miki5901:20160511230722j:plain

 

※7月の標準光カラー診断の講座についてのお知らせです♪

受付は下記NHK文化センター熊本にてスタートしております♪ぜひぜひお気軽にご参加下さい(*^^*)お待ちしております。

 

NHK文化センター熊本教室:【6回】手持ちの服を着まわす!標準光パーソナルカラー診断 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

NHK文化センター熊本教室:【3回】色でスッキリ☆楽々スタイル講座 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

熊本の標準光カラー診断・カラーアートセラピーのお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

 

*カラーアートセラピー体験会:¥2500 (お茶・お菓子付き)

 

 

※診断の際は、いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、

標準光源を用いて診断させていただいております。