福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

ワークショップをさせて頂きました@福岡市

本日22日は、これまで学んできた色彩心理ファシリテータの講座最終日☆

共に学んできた方々と一緒にワークショップを開催させて頂きました。

来て頂いた方に感謝です!寒い中お越し頂きありがとうございました。

たくさんの反省点や今後の改善点も見つかった、とても勉強になった1日でした。

これまで色々なワークを通して癒やされてきた私ですが、今日は皆様が作っているのを見せて頂くだけで、私自身は何もしていなくても癒やされていました。

そこには私にない発想がたくさんで、見渡せばどこもカラフル(*^^*)

子供の頃にしたお絵描きや積み木や粘土遊び…おままごとで土のおだんごを作ったり、どんぐりなど自然の物に触れたり…大人になると、こういった遊びは”しない”ことが当たり前になっていきます。

まぁ全力で子供と張り合って遊んでいる大人がいたら、びっくりしちゃいますが…(笑)

でも、自然の物に触れたり色に触れる…など子供の頃にしていた遊びって、実は大人になっても楽しめて、無心になれるそんな時間は大人にこそ必要なんじゃないかな…と感じます。

これから熊本の皆様に、子供の頃を思い出して頂けるような素敵な時間をご提案出来るよう、楽しい色遊びのワークショップも開催していけたらいいなぁ♪と思っております。

ご興味ある方はいつでもお気軽にご連絡くださいませ(^^)♪

f:id:miki5901:20160123001537j:plain

 

熊本のパーソナルカラー診断のお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

住所:熊本県荒尾市荒尾3949-7

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

 

 

※診断の際は、いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、

 標準光源を用いて診断させていただいております。