福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

昔持っていたもの@荒尾市

今日も風が冷たい1日でしたが、昨日より暖かく、天気も晴れていて青空が見られました。

冬の太陽ってありがたいですね~(*^^*)気温を見ると、昨日とさほど変わらなかったのですが、太陽が出ていた今日、体感温度は全然違いました。何より車内の暖房の効き方が違いました(^^)

f:id:miki5901:20160121000611j:plain

「太陽の色って何色ですか?」ともし誰かに聞いたなら、きっと殆どの方が黄色・オレンジ・赤のどれかを言われるのではないかと思います。

まだいろんな知識が入っていない幼少期の頃、太陽の色を塗る時は赤やオレンジや黄色で塗っていました。私の小さい頃のお友達もそうだったように記憶しています?

どれも暖かみを感じる色…暖色です☆

太陽=暖かいもの、暖かい色=赤やオレンジ、黄色…というのが自然に出てくる…というのは当たり前のようで何だかすごいなぁ…と私は感じてしまいます。誰かに「太陽は◯◯色で塗るんだよ」…と教えられた記憶は私にはありません。

感覚的にわかるものなのでしょうが、その感性ってすごいですよね!?

今、幼少期に持っていたその感性を少しだけ思い出せたらなぁ…なんて感じちゃいます(^^)笑

大人になって、知識も少しだけ増えて、考える事も昔より出来るようになって…でも何も知らなかったあの頃はあの頃で、大人が敵わない能力を持っていたんだなぁ…とブログを書きながらふと感じちゃいました。

昨年末から、昔の自分を思い出したいなぁ…と何となーく思い、昔住んでた所・家族で遊びに行った思い出に残っている場所を旅行がてら全部巡りたい!!という衝動に駆られています(^^)

何か変わりたいのかもですね(^^)♪

 

 

熊本のパーソナルカラー診断のお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

住所:熊本県荒尾市荒尾3949-7

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

 

 

※診断の際は、いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、

   標準光源を用いて診断させていただいております。