福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

今日縁のあった色@久留米市

今日も寒くて5枚着て外出☆

着すぎて二の腕がパッツンパッツンになってしまいましたが、寒さには勝てません…(笑)

そんな寒い日が続いている中、運転中に菜の花が咲いているのを発見!

先日は家でたんぽぽを見つけたのですが、今日は吹きさらしの田んぼの脇に菜の花(^^)ちょっとしか咲いてなかったですが、明るい黄色の花はやっぱり目立っていました(^^)

暖かい日が続いて勘違いしちゃったであろう春の花を今年に入って2つ発見☆どこだったか梅の花が満開になっている所もあるとチラッとニュースで見たのですが、ずーっと暖かかったですもんね!そりゃ咲いちゃいますよね☆

そんな黄色の菜の花を発見した今日、私が着ていた服もライトレモンイエローのニットでした。

今日は祖母の三七日だった為久留米市へ行ってきたのですが、帰りに立ち寄ったお店で母が購入したニットの色も黄色☆

思い返せば黄色に縁のあった1日でした(^^)

 (三七日だったので黒い服装じゃなくていっか♪と思い、めっちゃ明るい服装で行きました…(笑)冬服で黒は喪服以外ない事が判明☆黒も一着はいりますね…^^;)

f:id:miki5901:20160115232828j:plain

※画像は数年前の菜の花です(^^)

 

 

※今月1月17日(日)からパーソナルカラーの講座をスタートします♪受付はNHK文化センター熊本にてスタートしております♪ぜひぜひお気軽にご参加下さい(*^^*)お待ちしております。

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1048901.html

 

miki5901.hatenablog.com

 

熊本のパーソナルカラー診断のお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

 

 

※診断の際は、いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、

 標準光源を用いて診断させていただいております。