福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

冬に見る黄色@荒尾市

只今荒尾市の気温3度…年が明けて徐々に寒さが増してきました!

暖かい日がずーっと続いていたので、そんなに着こまなくても平気だった私は、今年は寒さに強くなった気分になって薄着でいた為、今日いきなりお腹が痛くなりました(笑)

明日は最低気温0度と予想が出ていて、朝布団から出るには気合がいりそうです…。あったかくして寝ようと思います。。

勘違いして薄着していた私ですが、今日玄関付近で勘違いして咲いているたんぽぽを発見☆

一つだけ端っこにぽつんと咲いていたのですが、蕾もいくつかあって、数日後はまた咲いているかもです!?

目立たない場所ですが、冬に明るい黄色はやっぱり目立ちますね♪目の端にチラッと色だけ見えて、何だろう?…と思ってみたらたんぽぽでした。

寒さが残る春に、タンポポや菜の花など明るい華やかな黄色を目にすると、「暖かい季節になってきた!」とワクワクした気持ちになりますが、黄色って明るさや輝き、無邪気さがイメージされる色(^^)

今日みたいな寒い日に見ても、「うわ~♪たんぽぽ咲いてる(*^^*)」と何だかうれしく明るい気持ちになりました♪寒くても座り込んで見入ってしまいましたもん(笑)

冬に見るたんぽぽは、寒さを憂鬱に思う気持ちを晴らしてくれました。黄色の持ついろんな意味を思い出し、納得でした☆

f:id:miki5901:20160109232404j:plain

 

 

※今月1月17日(日)からパーソナルカラーの講座をスタートします♪受付はNHK文化センター熊本にてスタートしております♪ぜひぜひお気軽にご参加下さい(*^^*)お待ちしております。

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1048901.html

 

miki5901.hatenablog.com

 

熊本のパーソナルカラー診断のお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

 

 

※診断の際は、いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、

 標準光源を用いて診断させていただいております。