福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

打ち合わせの為古賀市へ

今月半ば、これまで受講してきた色彩心理の講座の最終日を迎えます。

最終日は、一緒に学んできた方々とワークショップを開催するのですが、その打ち合わせをする為古賀市へ行ってきました(^^)

自分で運転して行くのは初の古賀市

車から降りて思ったのは…「めちゃくちゃ寒い!!」(笑)

荒尾市とは風の冷たさが全然違い、さらに最近モヤがかっていた荒尾市とは違い、澄んだ空気でグレーの空の見え方も違いました。ずーっとモヤがかっていたので(PM2.5の影響でしょうか…??)、久々のクリアな色の見え方にちょっと気持ちもスッキリしました♪

一緒に学んできた方々は、私にないセンスや発想力、創造力がたくさん!(^^)

比べてみると私の頭のかたさが毎度浮き彫りになりますが(笑)、その発想やセンスに毎度ウキウキした気持ちにさせられていて、見ているだけで「へ~!すごい♪」と毎回すごく楽しい気持ちになっていました。

何かをしようと思った時、自分を基準に考えがちですが、全く私と違う方々と学べたことで、”そうではない”という事に気付かされ、今後ワークを開催する時の勉強になりました。

あと少しの準備期間☆

来て頂く方に楽しんで頂けるよう少しずつ準備していきたいと思います♪

熊本県でもカラーアートセラピー体験を今年はしていけたら良いな♪と計画中です(*^^*)

f:id:miki5901:20160108235700j:plain

今日のランチです(^^)優しい味の、中華のランチでした♪色合いもキレイです(^^)

 

※今月1月17日(日)からパーソナルカラーの講座をスタートします♪受付はNHK文化センター熊本にてスタートしております♪ぜひぜひお気軽にご参加下さい(*^^*)お待ちしております。

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1048901.html

 

miki5901.hatenablog.com

 

熊本のパーソナルカラー診断のお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

 

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

 

 

※診断の際は、いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、

 標準光源を用いて診断させていただいております。