福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

2016年スタートの色は…?@熊本県

2015年1月1日、熊本県は雪が降り雪の白が印象に残ったスタートでした。

2016年はどうかなぁ…?と思っていたのですが、今年は霧がかかっていて同じく白のスタート☆

朝、有明沿岸道路を運転中、周り一面白くて去年よりも白の印象が強かったです(^^)

「うわー…真っ白!」と言いながら運転してました(笑)一番前の運転じゃなくて良かったです…。

太陽が全く見えず、少し残念だなー…と思いましたが、真っ白なスタート…捉えようによっては良いですよね♪1年かけていろんな色付けをしていけそうな気持ちになります。

諸事情で1日から久留米市へ行ったのですが、久留米市に近づくにつれ白い霧は薄くなり、青空を見ることが出来ました。

やっぱり晴れている時は見える色がキレイですねぇ(^^)

今年も昨年同様、気付けなかった自然の色を発見していけるような1年にしたいと思います。

身の回りにたくさんある色を今年も目一杯楽しんでいこうと思います(*^^*)♪

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

f:id:miki5901:20160102230246j:plain

 

※1月17日(日)からパーソナルカラーの講座をスタートします♪受付はNHK文化センター熊本にてスタートしております♪ぜひぜひお気軽にご参加下さい(*^^*)お待ちしております。

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1048901.html

 

miki5901.hatenablog.com

 

熊本のパーソナルカラー診断のお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

 

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000

 

 

※診断の際は、いつでも正しい色のもとで診断させて頂けるよう、

 標準光源を用いて診断させていただいております。