福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

発見の1日@熊本県

昨日に続き今日も風の冷たい1日でした☆

冬は空気が澄んでいるので、空も澄んだブルー、まだ紅葉が残っている近くの山も今日はいつもより色がクリアに見えました。空気が違うだけでこんなに見え方が変わるんだなぁ…とちょっと発見がありました(^^)

つい先日「紅葉も枯れ葉が多くなって、前ほどのきれいさじゃなくなってきたね~。」…と話していたのですが、今日は本当に写真に撮りたい!と思うほどきれいな色でした♪(またまた運転中で無理でしたが…^^;)

自然光のもとで見ると、同じ色でも日によってだったり、時間や天気によって見え方が全く異なります。だから同じ風景を何度見ても飽きないのでしょうね(*^^*)

空を見ると一気に冬空に変わっていて、クリアなブルーの中にちょっと分厚目のグレーの雲が所々見られ、「あー冬だーーー」とちょっとうれしくなりました。

寒いのは嫌いなのですが、毎年当たり前に見れていた、その季節にしか無い色や風景が見られないとなると、それを恋しく思うんだなー…とこれもまた発見でした(^^)

四季があるって贅沢ですね♪

たくさん着込んで、冬の必須アイテムカイロを貼って(笑)、冬にしか無い色を今年も探してみようと思います。

f:id:miki5901:20151217230620j:plain

f:id:miki5901:20151217230640j:plain

 

 

※来年1月17日(日)からパーソナルカラーの講座をスタートします♪受付はNHK文化センター熊本にてスタートしております♪ぜひぜひお気軽にご参加下さい(*^^*)お待ちしております。

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1048901.html

 

miki5901.hatenablog.com

 

 

熊本のパーソナルカラー診断のお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス+イメージコンサルティング:¥15000