熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

最近よく見かけます☆@熊本県

年末が近付き、”開運”という文字をあちこちで見かけるようになりました!

開運メイク、開運お掃除…ここらへんは年末に限らずよく見かけます。お掃除の本は気になって見ちゃいます(笑)重曹大好きです(笑)

でも、開運年賀状、開運ファッションなんて言葉まで出てきていて、びっくり☆

開運年賀状って何だろう…(笑)

開運って魅力的なワードですが、さすがに無理があるんじゃないかな~…と可笑しくなってしまい、内容は見ていません。なのでどこに開運要素があるのか不明のままです。

色使いなのか…書く内容なのか…レイアウトなのか…それとも年賀状を書くこと自体なのか…。

ちなみに、この色を使えば開運…という色は私は信じていません。たまに占いのように生年月日などで何色があなたはラッキーカラーです…というのがあったり、今日は〇〇色を身に付けるとラッキーというのがありますが、色は占いではないので、その色自体に魔法のような運を開く力はないと思っています。

ただ、その人に必要な色はありますし、身に付けることで癒されることもあるというのは感じています。人ぞれぞれ必要な色があるでしょうし、色が気付かせてくれる事もありますが、色は頑張るための杖みたいなものだと私は思います(^^)

パーソナルカラーも自分らしさに気付かせてくれる応援色だと思いますし(*^^*)

開運年賀状や開運ファッションに色が含まれてないことを願います。

だって、そうなると色は占いなんだ…って勘違いされてしまいそうですもん…(T_T)

 

 

 ※来年1月17日(日)からパーソナルカラーの講座をスタートします♪受付はNHK文化センター熊本にてスタートしております♪ぜひぜひお気軽にご参加下さい(*^^*)お待ちしております。

NHK文化センター熊本教室:トップページ | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

miki5901.hatenablog.com

 

熊本のパーソナルカラー診断のお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000