福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

楽しい時間@福岡市

本日は色彩心理ファシリテータの講座を受講してきました♪

今日はそれぞれ受講者がワークを持ち寄りで集合☆素材も100均等で色々集めていきました♪こんなにくまなく100均を見て回ったのは、初めてです。楽しいもんですね~(*^^*)そして何も考えず集めていった素材にも私の思わぬ好みが表れていて、自分でびっくり☆意外と私こういうの好きだったんだー…とまたも新しい気付きがありました。

私はどちらかというと頭でっかち(笑)なので、考えていったワークを私が考えもつかないような素材の使い方や捉え方をしている様子を見てただただ感激(笑)!

「すごーい!こんな発想ステキ~…(*^^*)…」と、もう見てるだけでもすごく癒やされ発見がありました。気付くと結構前のめりになって見ていたので、慌てて座り直し…の繰り返しでした(笑)

自分にないもの、自分が持っているもの…どちらも大切で、自分にない発想を見るとそこに新しい発見や気付きがあります。

カラーアートセラピーは自分に気付くということと、自分にもあればより良いかも…♪というものに周りの方が気付かせてくれる時間なんだとしみじみ感じました。

この講座も来年1月で終わってしまいますが、すごく寂しいです…(笑)

どのワークもとても楽しくて、その人らしさがあって、温かみを感じました。和やかな雰囲気で子供に戻ってワークに没頭出来る時間を持てる幸せを感じれた1日でした。

f:id:miki5901:20151127225721j:plain

 

 

 ※来年1月17日(日)からパーソナルカラーの講座をスタートします♪受付はNHK文化センター熊本にてスタートしております♪ぜひぜひお気軽にご参加下さい(*^^*)お待ちしております♪

miki5901.hatenablog.com

 

 

 

熊本のパーソナルカラー診断のお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000