福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

パーソナルカラーの物をお探しなら…@熊本県

10月半ばから月に2回、NHK文化カルチャーでパーソナルカラー講座を楽しくさせて頂いています♪その中で、最近の流行がグレーやベージュ、キャメルなどの為、キレイな色を探しているけどない…というお声が聞かれました☆
何か流行るとどのショップも同じような品揃えになっちゃうので、色物が欲しい時にはちょっと残念に感じてしまうかもしれません。でも、ベーシックな色をまず集められると、その後の着まわしがとても楽になるので、今の時期にパーソナルカラーがわかった方は、まず流行りのベーシックカラーを購入されておくととてもコーディネートしやすいです(^^)
これから気温も下がり、首もとのおしゃれを楽しむ季節になってくるので、まずは首もとのストールやマフラーにキレイな色を合わせると良いかもしれません♪ストールやマフラーにはそこまで流行りもないので長く使えますし、色の種類も色々あると思うのでオススメです(*^^*)




※熊本のパーソナルカラー診断のご希望は、
下記電話番号またはメアドまでぜひご連絡ください。
熊本県以外の出張診断も承っております。

カラーサロン リフレ/森永美希
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー診断:¥5000
*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000