熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

興味津々な食べ物@荒尾市

先日、ネットでまたもやすごい色の食べ物を発見しました。

その名も「デニムまん」☆名前からお察しの通り、ブルーの肉まんです(笑)

岡山県倉敷市のデニムショップで販売されているようで、全く食欲がわかない見た目が話題になっていると書かれていました。体に悪そうな色をした大好きな肉まん…着色料は使わずに色を出していて、味も普通の肉まんらしいです♪

いくつか写真も載っていたのですが、肉まんが販売されている場所には、「食欲をなくす色No.1。それは青色です」とわざわざ書かれたPOPまでありました。

なんの説明もなくブルーの肉まんが売ってあっても、気になりつつも勇気が出ず買わないかもですが、そう書かれていたらなんだか無性に食べたくなっちゃいます!

実際3日間で数百個も売れたらしいです。

私も食べに行きたい!!とこれはすごーく興味を惹かれました。来年そのデニムまんを食べに倉敷に行こうか…と今結構本気で思っています(笑)

ちなみに、デニムまんよりも更に色が強烈な「デニムバーガー」も紹介されていました。個人的にはこっちのほうが食欲完全に止まりそうでした(笑)

 

熊本のパーソナルカラー診断のお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000