熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

適度に…@熊本県

いつだったか、少し前に「赤い下着を身に付けると良いらしい!」という内容のテレビを見た記憶がありますが、昨日の新聞で赤い下着について書かれた記事がありました。

テレビでは運気アップだったか何だったか…なぜ赤い下着が良いと言われていたのかは記憶に薄いですが、確か千原ジュニアさんが赤いパンツばっかり履いているとテレビで言っていたのは覚えています(笑)

新聞では、申年に赤い下着を身に付けると「病が去る」という言い伝えもあることから、百貨店等で来年に向けて専用コーナーが設けられていると書かれていました。赤だけがずらーっと並んでると、遠くからでも目立つでしょうね~。。。

下着だけでなく、腹巻きや靴下、肌着やレギンス、マタニティー用の骨盤ベルトなどが発売されているそうです。

もしかすると鶴屋百貨店でも特設コーナーが設けられてるかもてすね!?

赤は温かみを感じる色なので、これから冷えてくる季節には良さそうですが、交感神経が刺激される色でもあるので、インナーを全身赤で揃えると眠りが浅かったり、寝付きが悪かったりするかもしれないなぁ…と思いながら記事を読みました。

でも、交感神経を刺激するので日中お仕事の時や勉強などの時は良いかもしれませんね(^^)

色は刺激なので、縁起物だからと赤ばっかりにしちゃうより、適度に取り入れるのが一番だと思います。きっといらっしゃらないとは思いますが、ほぼ全身赤にして寝るのは避けられた方が良いかと思います☆縁起物も大切ですが、日々の眠りも大切です(笑)

色だけに限らず、良いとされる食べ物も飲み物も…なんでも適度が一番なんだろうなぁ…と思います(^^)

f:id:miki5901:20151028235526j:plain

 

熊本のパーソナルカラー診断のお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000