熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

ハロウィンの色使い@熊本県

10月も半ば…もうすぐハロウィンですね!

昨年は熊本市内にいたのですが、若者たちのすごい仮装にどこを見たら良いのかわからず…少し足早にアーケードを抜けた記憶があります(笑)

今年もすごいんでしょうね~…今年は荒尾市にいるので、仮装パーティーをしている会場に行かない私はきっと驚くことはないだろう…と勝手に思っています。

仮装といえば、黒とか紫とか、血の色の赤などの色を身に着けている方が多い印象です。女性もメイクが怖い…(笑)

ちょっとハロウィンで検索してみると、ハロウィンメイクというワードが出てきたので、クリックしてみました。ハロウィンメイクの簡単なやり方まで出てきました。。

画像を見ると皆様顔色が非常に悪いメイクです(笑)

いつもは女性は、よりキレイになる為だったり、社会人のマナー的な感じでメイクをしている方が大半だと思います。メイク特集も雑誌でシーズン毎にあり、チークの色の入れ方やグロスの色使いについて詳しく書かれています。シーズン毎にあるという事はきっと女性の関心が高いのだろうと思います。

ですが、ハロウィンの日だけは顔色悪く・気味悪さをより出す為にメイクをするんですよね~(笑)色を塗ることやファッション自体が一つの自己表現なので、きっとハロウィンの仮装やメイクを通して自分を表現できたり、ちょっとしたストレス発散が出来ているのかもしれないですね…!?

年々どんな風に進化していくんでしょうね~☆これ以上クオリティ高くなると…だいぶ怖いデス…(^_^;)

 

 

※パーソナルカラー講座のお知らせ※

10月18日(日)からパーソナルカラーの講座をNHK文化センター熊本でさせて頂くことになりました。

場 所:鶴屋百貨店WING館6階

講座日:第1・3日曜日と(月2回、全6回のコースです)

時 間:15時半~17時

お申し込みは、NHK文化センター熊本教室にて受付をスタートしております。

初めての方を対象とした講座になっております。お気軽にご参加下さいませ(^^)

NHK文化センター熊本教室:トップページ | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

熊本のパーソナルカラー診断のお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000