熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

商品イメージと色@熊本県

いつだったかPM2.5が騒がれ出した頃、クシャミや喉の痒さがひどくなりいろんな種類のマスクを購入した事がありました。でも、事務員として働いている時は化粧崩れもするし、もぞもぞ邪魔だし、電話に出れば声がこもるしで、使う時は結局ひどい時だけ☆

今でもその時買ったマスクが少し余っているのですが、最近鼻がムズムズする為、マスクをすぐ取り出せる場所に移動しました☆私は秋が一番花粉症の症状が出てしまいます…。とはいえ、日常生活には今のところ何ら問題ないんですけどね(^^)

そんなマスク、目に入る場所に移動したことで、パッケージの色使いに目が止まりました。このマスクは、カプセルを潰すとグレープフルーツのメントールの香りがするという商品です。

柑橘系という事で、少しイエローが使用されていますが、パッケージの大部分を占めるのは黒でした。

黒からはスーッとするイメージがつきにくいんじゃないかなぁ…と思いながら見ていると、上の方に「清潔な個別包装」の文字を発見。清潔感と黒も…あまり結びつかないなぁ…どうして黒なのかなぁ…とぼんやり考えてしまいました。

黒よりも水色の方が清潔感やメントールのスーッとする感覚とマッチしそうだなー…と個人的には感じてしまいました。私個人の経験では、アレルギーがひどい時って鼻を触ると熱を持っているので(鼻だけ熱くなってます…笑)、水色はアレルギーを発症している人が見ると少しクールダウン出来そうな気持ちになるのではないかな!?と感じました。

f:id:miki5901:20151014225258j:plain

 

※パーソナルカラー講座のお知らせ※

10月18日(日)からパーソナルカラーの講座をNHK文化センター熊本でさせて頂くことになりました。

場 所:鶴屋百貨店WING館6階

講座日:第1・3日曜日と(月2回、全6回のコースです)

時 間:15時半~17時

お申し込みは、NHK文化センター熊本教室にて受付をスタートしております。

初めての方を対象とした講座になっております。お気軽にご参加下さいませ(^^)

NHK文化センター熊本教室:トップページ | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

熊本のパーソナルカラー診断のお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000