熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

26日のイベントについて@荒尾市 ~色で遊んでみませんか?~

以前もブログで書かせて頂きましたが、今週末土曜日、宮崎兄弟の生家で開催されるイベントに出店させて頂きます♪時間は14時~です。

ちょうど三日後の今頃は終わってるんだなぁ…と思うと何だか不思議な感じです。

カラーアートセラピーは、何か特別な道具を必要とするものではなく、クレパスと画用紙があれば出来ます。絵が上手・下手も全く関係ありません。私なんて小学生のほうが絶対上手な絵を描くレベルです(笑)

でも、別に良いのです。大切なのは、カラーアートセラピーを体験された方が楽しいと思って下さること(^^)

「もうクレパスなんて久しく触ってないなぁ…」という方はぜひぜひこの機会に遊びにいらして下さい♪きっと童心にもどれると思います(^^)

熊本県ではあまり知られていない、アンコンシャスカラーもイベントのメニューに加えさせてもらっています。アンコンシャスカラーは選んだ色で今の心と体の状態に気付きをもたらしてくれるカラーセラピーです。

雨天の場合は、荒尾第一小学校の体育館で開催されるようです(^^)

たくさんの方と”楽しい”が共有できる1日になると良いな♪と思っています。お待ちしております♪

 

 

※パーソナルカラー講座のお知らせ※

10月18日(日)からパーソナルカラーの講座をNHK文化センター熊本でさせて頂くことになりました。

場 所:鶴屋百貨店WING館6階

講座日:第1・3日曜日と(月2回、全6回のコースです)

時 間:15時半~17時

初めての方を対象とした講座になっております。お気軽にご参加下さいませ(^^)

NHK文化センター熊本教室:トップページ | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

※イベント参加のお知らせ※

9月26日(土)”第10回 音と光の祭典”にて、カラーアートセラピーをさせて頂くことになりました。当日は、絵が苦手な方でも楽しんで頂けるワークをご用意してお待ちしております。ぜひ遊びにいらして下さい(^^)♪

場所:宮崎兄弟の生家(雨天時:荒尾第一小学校体育館)

時間:14時~

 

 

熊本のパーソナルカラー診断のお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000