熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

蜂蜜の色@荒尾市

去年から、色の勉強も兼ねて花を見に行くことが多くなり、それがきっかけで今まであまり行ったことのなかった八女市に行く機会も増えました。

八女市では春にしゃくなげ祭りがあっていて、去年からしゃくなげのシーズンには八女市を訪れています。今年の春しゃくなげを見た帰りに偶然蜂蜜屋さんを発見し、立ち寄って購入して以来そこの蜂蜜の美味しさにハマってしまいました。

今まであまり気にした事ありませんでしたが、同じ蜂蜜でも微妙にお店によって味が違うんですね(^^)

前回はノーマルタイプの蜂蜜を購入しましたが、今回八女市を訪れた時はレンゲとノーマル、2種類の蜂蜜を購入♪

数日前改めて2つを手にとって、瓶に使ってある色を見比べていました。

れんげの方は文字が紫、上下のラインがブルーになってるなー…とぼんやり見ていたのですが、2つの蜂蜜そのものの色が違うことに気づきました。お店では気付けませんでした…(^_^;)

どうしてラインの色をブルーに、文字を紫にしたのかな?…と思って2つを見比べていたのですが、涼し気なイエローの蜂蜜を見て、蜂蜜の色と文字やラインの色が違和感なく合っている事に気付き、なんだか納得しました。

ノーマルタイプの蜂蜜は、オレンジがかった蜂蜜の色で、ラインの色もオレンジに、文字は茶色になっています。太陽の光に透かしてみると、より2つの蜂蜜の色の違いがハッキリします(^^)

どちらもキレイな色ですね♪

f:id:miki5901:20150920223634j:plain

 

 

※パーソナルカラー講座のお知らせ※

10月18日(日)からパーソナルカラーの講座をNHK文化センター熊本でさせて頂くことになりました。

場 所:鶴屋百貨店WING館6階

講座日:第1・3日曜日と(月2回、全6回のコースです)

時 間:15時半~17時

初めての方を対象とした講座になっております。お気軽にご参加下さいませ(^^)

受付は下記、NHK文化センター熊本教室にてスタートしております。

NHK文化センター熊本教室:トップページ | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

※イベント参加のお知らせ※

9月26日(土)”第10回 音と光の祭典”にて、カラーアートセラピーをさせて頂くことになりました。当日は、絵が苦手な方でも楽しんで頂けるワークをご用意してお待ちしております。ぜひ遊びにいらして下さい(^^)♪

場所:宮崎兄弟の生家

時間:14時~

 

熊本のパーソナルカラー診断のお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000