福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

今年初のコスモスを発見しました@荒尾市

車を使う生活に慣れてしまうと、小さな変化に気付かないこともしばしばあります。

せっかくステキな景色を発見しても時間に追われて写真を撮れなかったり、ゆっくり見れずに忘れてしまったりすることも結構あります。

朝散歩を始めて良かったな…と感じることは、些細な変化に気付くことが出来、それをゆっくり堪能できることだと最近感じています。

早起きは相変わらず苦手ですが、ささいな変化と朝の澄んだ空気は好きなので、ちょこちょこ休みながら続けられています。

そして今日は、ずーっと「まだかな…」と待っていたコスモスが少しだけ咲いているのを発見しました♪

外来種なのか、今年初めて気付いたオレンジや黄色のコスモスに似た花が大繁殖している中に、少しだけ馴染みのある優しいピンクのコスモスがあり、やっぱり馴染んだこの色が好きだなぁ(^^)と嬉しくなりました。

朝晩も冷え込むようになり、いよいよ秋スタートですね(^^)

阿蘇や黒川方面は荒尾市より冷えているかと思うのでコスモスももっと咲いているかもですね!?シルバーウィークはコスモス園も賑わっているかもしれません。

コスモスを見に行かれる方は、可愛らしくて優しさを感じるピンクのコスモスや清らかさや気持ちがリフレッシュ出来る白いコスモスを見て日々の疲れが緩和されるかもですね(^^)♪

f:id:miki5901:20150918230350j:plain

 

※パーソナルカラー講座のお知らせ※
10月18日(日)からパーソナルカラーの講座をNHK文化センター熊本でさせて頂くことになりました。
場 所:鶴屋百貨店WING館6階
講座日:第1・3日曜日と(月2回、全6回のコースです)
時 間:15時半~17時
初めての方を対象とした講座になっております。お気軽にご参加下さいませ(^^)

 

NHK文化センター熊本教室:トップページ | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー



※イベント参加のお知らせ※
9月26日(土)”第10回 音と光の祭典”にて、カラーアートセラピーをさせて頂くことになりました。当日は、絵が苦手な方でも楽しんで頂けるワークをご用意してお待ちしております。ぜひ遊びにいらして下さい(^^)♪
場所:宮崎兄弟の生家
時間:14時~

 

 

熊本のパーソナルカラー診断のお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000