福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

三色の彼岸花@熊本県

最近彼岸花を見かけるようになってきました♪

荒尾市は風も涼しくてここちの良い気候で、日々少しずつ秋を感じています。彼岸花といえば、私は真っ先に赤を思い浮かべますが、朝の散歩中に見かけた彼岸花は白でした。白は初めて見たような気がします!?

個人的には、朝見るには赤よりも白のほうが爽やかで好きです。まだ目覚めてない時に赤を見ると、元気さが色に負けそうで…(笑)わかりにくい変な言い方ですが、色のほうが朝の私より元気な感じがして、じーっと見れない気がします(笑)朝弱い私だけの感覚かもしれません(^_^;)

そして、今日は運転中に黄色の彼岸花を発見しました。田んぼ沿いにちらほら咲いていて、田んぼの緑と彼岸花の黄色の景色がとてもキレイでした(^^)写真にぜひ撮りたい!!と思ったのですが、道が狭い上に駐車スペースがなく、後ろからも車が来ていたので断念しました…。いつか黄色の彼岸花を撮りたいです。

でも、三色の彼岸花を見てまたまた感じましたが、色によって随分イメージが違います。同じ花・同じ形ですが、色がもたらす印象の違いって大きいですね!

f:id:miki5901:20150911003223j:plain

 

 

※パーソナルカラー講座のお知らせ※

10月18日(日)からパーソナルカラーの講座をNHK文化センター熊本でさせて頂くことになりました。

場 所:鶴屋百貨店WING館6階

講座日:第1・3日曜日と(月2回、全6回のコースです)

時 間:15時半~17時

初めての方を対象とした講座になっております。お気軽にご参加下さいませ(^^)

NHK文化センター熊本教室:トップページ | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

※イベント参加のお知らせ※

9月26日(土)”第10回 音と光の祭典”にて、カラーアートセラピーをさせて頂くことになりました。当日は、絵が苦手な方でも楽しんで頂けるワークをご用意してお待ちしております。ぜひ遊びにいらして下さい(^^)♪

場所:宮崎兄弟の生家

時間:14時~

 

熊本のパーソナルカラー診断のお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150911003759p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000