福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

10月からの講座の内容を少しだけ…@熊本県

今日は、先日お知らせさせて頂いた、NHK文化センター熊本で10月~スタートする講座の内容について少しだけお話させて頂きたいと思います。

先日も書いたのですが、パーソナルカラーはまだまだ熊本県では「聞いたことない」と言われる方もたくさんいらっしゃいます。そんな中「講座をします♪」と言っても、「何をするの??」と思われる方も少なからずいらっしゃるかな?と感じたので、ちょっとだけ…。。

パーソナルカラーは、外観の個性を輝かせる色の事を言います。健康的に見えたり、肌ツヤが良く見えたり、生き生きと見せてくれる色の事を言います。そして、身に付けることでどんな自分でも良いんだ…と背中を押してくれるような、応援歌ならぬ応援色でもあると私は感じています。

よくパーソナルカラーは1色だけと勘違いされている方もいらっしゃいますが、たくさんあります♪講座1回目では、私の体験談も交えながらパーソナルカラーがどんなものなのかをお伝えしたいと思っています。

そして、パーソナルカラーがどんなものかを知って頂いたら診断をさせて頂きます♪似合わないと思い込んでいた色がとてもお似合いかもしれませんし、身に付けた事がない色がパーソナルカラーかもしれません(^^)

パーソナルカラーは知って終わりではなく、知ってからが大切です☆なので、3回目以降は受講される方が、ご自分のパーソナルカラーがどんな色かわかって頂けるように回数を重ねていきたいと思っています。もちろんパーソナルカラーを使ったメイクの講座もします(^^)

パーソナルカラーは身に付けなければならない色ではないですが、ここぞという時の皆様の応援色になるように…日々の生活に活かして頂けるように楽しく色を学べる講座にしたいと思っています。受付はスタートしておりますので、ぜひぜひお気軽にご参加下さいませ(^^)

f:id:miki5901:20150909230359j:plain

 

 

 

※パーソナルカラー講座のお知らせ※

10月18日(日)からパーソナルカラーの講座をNHK文化センター熊本でさせて頂くことになりました。

場 所:鶴屋百貨店WING館6階

講座日:第1・3日曜日と(月2回、全6回のコースです)

時 間:15時半~17時

初めての方を対象とした講座になっております。お気軽にご参加下さいませ(^^)

NHK文化センター熊本教室:トップページ | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

※イベント参加のお知らせ※

9月26日(土)”第10回 音と光の祭典”にて、カラーアートセラピーをさせて頂くことになりました。当日は、絵が苦手な方でも楽しんで頂けるワークをご用意してお待ちしております。ぜひ遊びにいらして下さい(^^)♪

場所:宮崎兄弟の生家

時間:14時~

 

熊本のパーソナルカラー診断のお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150707011805p:plain

f:id:miki5901:20150909224020j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000