熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

鳥のおかげで虹を発見@荒尾市

ここ数日はお天気が曇り空だったり雨だったりが続いてますね。蒸し暑いと思いきや、気温が低下して風が冷たくなったりと1日の内に天気がコロコロ変化しています☆

昨日も荒尾市はお昼まで雨が降ったりやんだりを繰り返していました。夕方ようやく晴れ間が見え、少し残ったグレーの雲と青空、そして白い雲の色に私の心も晴れ晴れ、スッキリとなりました(^^)

そしてなぜか窓の外はいつもはいない大量の小鳥がピヨピヨ、チュンチュンと大集合(笑)初めてあんなに大集合した小鳥達を見ました。画像のもっと右側の電線にズラーっと並んでおしゃべりしてました(笑)

鳥の声があまりにすごくて窓の外を見ると、虹を発見♪鳥のお陰で虹に気付けました♪

(画像では見えにくいかもです…虹は左下あたりにあります。)

虹を発見すると、やっぱりテンションが上がって必ず写真を撮りたくなります(^^)

f:id:miki5901:20150902233527j:plain