熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

色と感情@荒尾市

荒尾市明林堂書店で本を買ったら、袋の中に小さな冊子が入っていました。内容は100冊の本の紹介☆表紙がとても目立つ黄色で、ぱらぱらっとめくると読んだ時の感情によって色分けされていました。

恋する本はピンク、シビレル本はオレンジ、考える本はブルー、ヤバイ本は黒が混ざっているような濃いグリーン、泣ける本は水色になっていました。色分けされていると探しやすくて良いですよね♪

「まさにこの感情にピッタリの色だな」と多くの方が感じる色使いもあれば、「なんでこの色なのかな~?」と少し考える色使いもあるかもです。

私はシビレル本とヤバイ本が、そもそもどんな本なのかイマイチわからなくて(笑)、色で勝手にこんな感じの本なのかもな~…と想像しました。

色の意味は1つではなくたくさんあるので、「ん!?」と感じる色使いを見るとちょっと楽しくなります(笑)

ただ今後私が色で何かを表現する時は、多くの方が「あぁ!」と感じる色使いが出来る事がベストなので、それを目標に日々アンテナを張って頑張らなきゃです(^^)

本を買った袋に入っている小冊子はいつもは見もせずに捨ててしまいますが、これは興味を引かれ、ちょっと楽しくて好きでした(^^)

画像は、目次部分です。それぞれの紹介する本の始めのページは目次にある色で全部塗られていました。

f:id:miki5901:20150814220823j:plain

 

 

 

熊本のパーソナルカラー診断のお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150410231903p:plain

f:id:miki5901:20150410231847j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000