熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

玉名の皆様へ ~パーソナルカラーを知って変わった事~

4月に、荒尾市大牟田市の皆様へパーソナルカラーについて書かせて頂きました。

6月は、お隣の玉名市玉名郡の皆様へパーソナルカラーについて書かせて頂こうと思います。玉名は、母校があったり、少し前まで勤めていた会社があったりと私にとって縁の地だったりします。そんな玉名の方からもよく「パーソナルカラーって何?」「それを知るとどうなるの?」と聞かれます。

パーソナルカラーは個人個人の方が持って生まれた個性を、生き生きと、より素敵に見せてくれる色の事を言います。そして長い時間をかけてうれしい変化を感じていける色でもあります。外観の変化だけでなく、中身も変化していける色だと感じています。

パーソナルカラーを知る前、これは私に似合う!と強く思って着た色はありませんでした。というか、そもそも似合う色を着るという感覚もそんなになかったと思います。好きな色と似合う色を区別することなく、その時気になる色で服を選んでいたと思います。その為、気付けばクローゼットは似た色ばかり☆冒険してみよう!と思っても似合う自信がなく、クローゼットの奥へ押しやった服もあります。何かを変えたくても、結局良くも悪くも私が作った「私らしい」というイメージを変える事は出来ませんでした。

いつの間にかクローゼットの中はコーディネートしにくくなっていて、またそれに合わせる服を買いに行く…という無駄使いもしてきました。

パーソナルカラーを知って変わったこと、それは「この色は似合っているんだ♪」と思って身に付けられることです。「え?たったそれだけ?」とお思いかもしれませんが、この気持ちをきっかけにして、たくさんの変化を私自身にもたらしてくれています。いつだったか、百貨店内をラベンダー色のパンツを履いて歩いていると、見知らぬ女性の方から「その色とっても素敵!!」といきなり声をかけられました。その色は以前の私なら絶対に買わない色。声をかけて頂いた時は驚きましたが、これって良いんだ!素敵と思ってもらえるんだ♪と自信になり、自分自身変化していける事に喜びを感じれました。他にも「その色あなたに似合ってるわ~…」と声をかけて頂いた事もあります。今までにない経験を、言葉をかけて頂く機会が増え、私はこれでいいんだと色を通して自分らしさに気付く事ができました。

パーソナルカラーを知って、「変わったね」と言われることが多くなり、その言葉にうれしさを感じる日々です。そして、もっと今までとは違った自分を見つけたいと思うと同時に、同じように"自分らしくいて良いんだ”と気付かせてくれる色があることを熊本の皆様にも体感して頂けたら幸せだなぁと思っています。

荒尾市のサロン以外にも、出張診断も承っております。ご興味ある玉名市玉名郡の皆様、ぜひぜひお気軽にご連絡下さいませ(^^)

本日は長文ですいません…^^;読んで頂きありがとうございます。

 

 

熊本のパーソナルカラー診断のお問合せご予約は

下記アドレスまでぜひご連絡ください、心よりお待ちしています。

(出張診断もお気軽にご相談下さい)

f:id:miki5901:20150410231903p:plain

f:id:miki5901:20150410231847j:plain

カラーサロン リフレ/森永美希

電話:080-8354-7018

mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

森永美希のカラーブログ:http://miki5901.hatenablog.com/

 

*パーソナルカラー診断:¥5000

*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000