熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

今年流行りのランドセルの色

今日の新聞にランドセルに関する記事が掲載してありました。
今流通しているであろうカラフルなランドセルの写真と、初めて目にする茶色いランドセルのイラスト付きでした。
茶色のランドセルのイラストは、明らかに昔の物で、素材も革ではなく紙や竹、布等で代用されていた質素な物だったと書かれていました。
時代は変わり、今は牛革製のしっかりした作りのランドセルになり、たくさんの色の中から選べる時代になりました。何かを選ぶ事が当たり前になっていますが、色1つとってみても、選べる事は幸せなことだなぁ…と当たり前の事を感じました。
今年の流行りはパープルらしいですが、ここ熊本県では何色が人気なのでしょうね(^^)



※熊本のパーソナルカラー診断のご希望は、
下記電話番号またはメアドまでぜひご連絡ください。
熊本県以外でも出張診断も承っております。

カラーサロン リフレ/森永美希
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー診断:¥5000
*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000