熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

花の色と天気@荒尾市

昨日の強風と雨で随分桜の花びらが落ち、場所によっては葉桜になっている場所もあるようです。
春の景色は一日一日で大きく変化していきますね~!
どの花も、景色も晴れの日の方が映えてキレイだと思いますが、桜と菜の花を比べた時、桜の方が曇り空が似合うなぁ…と感じました。
周りを一気に華やかに見せてくれる菜の花のイエローは、曇り空の中では何だか寂しげに見えますが、桜の淡く優しいピンクはしっとりした落ち着いた雰囲気になり、曇り空の中でもまた違う一面を見せてくれるような、そんな印象を受けました。
f:id:miki5901:20150404213038j:plain


※4月からNHK文化センター熊本でパーソナルカラーの講座をさせて頂くことになりました。
NHK文化センター熊本のHPから、『カラー』でご検索頂くと、講座についての詳細が記載されております。
www.nhk-cul.co.jp/sp/school/kumamoto/
カラーのお楽しさをお伝え出来るよう、頑張りたいと思います♪ご興味ある方はぜひ!


※熊本のパーソナルカラー診断のご希望は、
下記電話番号またはメアドまでぜひご連絡ください。
カラーサロン リフレ/森永美希
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー診断:¥5000
*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000