熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

色分け

今日、スマスマの運動会をテレビで見たんですが、運動会って楽しそうですね!
もう体力もなくなってるし、運動能力も格段に落ちているので、だいぶ不細工な事になりそうですが、玉入れとか綱引きとかやりたくなりました(笑)
運動会といえば、チーム戦☆
TVでもそうですが、色分けされていて見る人が自分のチームをすぐに発見でき、応援も盛り上がります。
どんなに細かくチームを作ったとしても色はたくさんありますし、一瞬で把握できる色は、チーム戦でも便利ですね。
知らない人でも同じ色だと仲間意識芽生えます♪
ちなみに私は高校3年間緑でした。。
他の色に憧れた事が懐かしいです(笑)



※4月からNHK文化センター熊本でパーソナルカラーの講座をさせて頂くことになりました。
NHK文化センター熊本のHPから、『カラー』でご検索頂くと、講座についての詳細が記載されております。
www.nhk-cul.co.jp/sp/school/kumamoto/
カラーのお楽しさをお伝え出来るよう、頑張りたいと思います♪ご興味ある方はぜひ!


※熊本のパーソナルカラー診断のご希望は、
下記電話番号またはメアドまでぜひご連絡ください。
カラーサロン リフレ/森永美希
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー診断:¥5000
*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000