熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

色とりどり@福岡市

今日は福岡市で袴を来た方々を見かけました。
色とりどりでキレイで、昔を思い出しました(笑)
一生に一度着るかな!?という程馴染みのない袴の色選びは、とても慎重になった記憶があります。
ピンクにしたいけど、幼くなるかなぁ…と悩み、母に客観的に見てもらい紫にしました。
今思うとパーソナルカラーだったと思いますが、当時はパーソナルカラーの存在すら知りませんでした。
客観的に見てもらうって大切です!
パーソナルカラー診断中は、自分を客観的に見る時間となります。
正しい光の元で見ることで、色によってこんなに見え方が変わるのかと発見があります♪
4月からNHK文化センター熊本でパーソナルカラー講座をさせて頂きます。
講座の中で診断もさせて頂く予定です(*^^*)
新しい自分に気付くきっかけになるパーソナルカラー講座はまだ受講受付中です♪




※4月からNHK文化センター熊本でパーソナルカラーの講座をさせて頂くことになりました。
NHK文化センター熊本のHPから、『カラー』でご検索頂くと、講座についての詳細が記載されております。
www.nhk-cul.co.jp/sp/school/kumamoto/
カラーのお楽しさをお伝え出来るよう、頑張りたいと思います♪ご興味ある方はぜひ!


※熊本のパーソナルカラー診断のご希望は、
下記電話番号またはメアドまでぜひご連絡ください。
カラーサロン リフレ/森永美希
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー診断:¥5000
*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000