熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

色と季節感@荒尾市

今朝は良い天気ですね♪
カーテンを開けると、ちょうど太陽が建物の影から出てくるタイミングだったので、窓を開けて写真を撮ったのですが、予想以上の冷気でした!
布団に戻りたくなりました(笑)
f:id:miki5901:20150305135322j:plain
この時期春らしい格好をしたいのですが、寒くて着れず…かといって冬物ももう着にくい…という時期です。
今朝も寒かったので春物には目がいかず(笑)、冬物の暖かニットを手に取ってしまいました。
『お洒落は我慢!』を実行されている方には呆れられてしまいそうですが、寒がりな私は色で春らしさを印象付けるようにしてます。
同じグリーンでも、抹茶色と若葉色の印象は異なり、それぞれの色によってイメージや季節感をアピール出来ます。パーソナルカラーを知ることで冒険色がなくなり、去年の冬も自分に似合う明るい色を買っていたので、今役立っています♪



※4月からNHK文化センター熊本でパーソナルカラーの講座をさせて頂くことになりました。
NHK文化センター熊本のHPから、『カラー』でご検索頂くと、講座についての詳細が記載されております。
www.nhk-cul.co.jp/sp/school/kumamoto/
カラーのお楽しさをお伝え出来るよう、頑張りたいと思います♪ご興味ある方はぜひ!


※熊本のパーソナルカラー診断のご希望は、
下記電話番号またはメアドまでぜひご連絡ください。
カラーサロン リフレ/森永美希
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー診断:¥5000
*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000