福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

ウベパンケーキ

毎朝ZIPを見ているのですが、今日はこれから日本で流行りそうなハワイの料理が放送されてました♪
見た方も多いかも知れませんが、その内の1つに“ウベパンケーキ”というものがあり、その色にだいぶビックリしました(笑)
少し青みがかった濃い紫のソースがパンケーキにたっぷりかかっていて、美味しそうというより『何の色!!?』と不安な印象を受けました(笑)
ソースの原料はウベという紅芋の一種らしく、ココナツと合わせたソースだと紹介されてました。
日本にも紫いもを使ったお菓子はありますが、色みが落ち着いている為か、さほど抵抗ないのですが海外は鮮やかですね!
毎回TV等で海外のお菓子の色などを知ると日本とは当然ながら違いがあり、楽しいですね♪
日本で流行るのかどうかも気になります(^^)



※4月からNHK文化センター熊本でパーソナルカラーの講座をさせて頂くことになりました。
NHK文化センター熊本のHPから、『カラー』でご検索頂くと、講座についての詳細が記載されております。
www.nhk-cul.co.jp/sp/school/kumamoto/
カラーのお楽しさをお伝え出来るよう、頑張りたいと思います♪ご興味ある方はぜひ!


※熊本のパーソナルカラー診断のご希望は、
下記電話番号またはメアドまでぜひご連絡ください。
カラーサロン リフレ/森永美希
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー診断:¥5000
*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000