熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

春色@熊本市

熊本市内へ向けて運転していると、そこかしこに菜の花がポツポツと咲いていて、華やかな黄色が目の端に入る事が多くなってきました。
黄みを帯びた暖かみのある茎の緑と明るい黄色の花は、寂しげだった風景にとても栄えて、ほんの少し咲いているだけでも目立ちます。
菜の花の大群を目にすると毎年、うわー!!キレイ!と思わず声に出してしまいますが、今年も周りを一気に華やかにしてくれる菜の花を見て気分も明るくなりそうです。
春になると少しずつ活動的になったり、陽気な楽しい気持ちになったりしますが、気温が暖かくなるという理由だけではなく、華やかな色を目にする機会が増えることもきっと気持ちの変化に関係しているのだろうと感じました。
f:id:miki5901:20150223224416j:plain


※4月からNHK文化センター熊本でパーソナルカラーの講座をさせて頂くことになりました。
NHK文化センター熊本のHPから、『カラー』でご検索頂くと、講座についての詳細が記載されております。
www.nhk-cul.co.jp/sp/school/kumamoto/
カラーのお楽しさをお伝え出来るよう、頑張りたいと思います♪ご興味ある方はぜひ!



※熊本のパーソナルカラー診断のご希望は、
下記電話番号またはメアドまでぜひご連絡ください。
カラーサロン リフレ/森永美希
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー診断:¥5000
*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000