熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

フルーツタルトの色合い@福岡市

昨日も講座終わりに一緒に学んでいる方とお茶をしてきました♪
楽しい時間に欠かせないスイーツですが、今回はフルーツタルトを注文しました。
例えお腹一杯でも、カフェに入ると紅茶だけ…とはならない不思議…(笑)
女性ならではでしょうか!?
写真を眺めていると、赤と赤の間には必ず緑の物が添えられています。
アイスとケーキの間、イチゴとイチゴの間にも緑が添えてあることで、それぞれの色が際立ち美味しそうに見えているなぁと感じました。
緑がないと、どんな感じかなぁ?と想像してみたのですが、あるとないでは全然違いますね。
f:id:miki5901:20150220010628j:plain




※4月からNHK文化センター熊本でパーソナルカラーの講座をさせて頂くことになりました。
NHK文化センター熊本のHPから、『カラー』でご検索頂くと、講座についての詳細が記載されております。
www.nhk-cul.co.jp/sp/school/kumamoto/
カラーのお楽しさをお伝え出来るよう、頑張りたいと思います♪ご興味ある方はぜひ!


※熊本のパーソナルカラー診断のご希望は、
下記電話番号またはメアドまでぜひご連絡ください。
カラーサロン リフレ/森永美希
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー診断:¥5000
*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000