熊本カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

ヒヤシンス@荒尾市

冬になり、実家の庭の花がだいぶ少なくなっていたのですが、最近いつの間にかピンクのヒヤシンスが仲間入りしていました。
花が少しあるだけで庭の雰囲気が明るくなりました。
ヒヤシンスは他にも青や紫、黄色などの色があるようですが、同じ形でも色によってイメージは異なり、色の持つメッセージ性って強いなぁ…と感じます。
花に詳しくない私は、“ヒヤシンス”なのか“ヒアシンス”なのかわからなくなり(笑)ネットで調べたのですが、その時ヒヤシンスの花言葉についての記載を見つけました。
ヒヤシンスは色によって花言葉が違うらしく、イメージが違えば花言葉も変わってくるんだなぁ♪と興味深かったです。
f:id:miki5901:20150206161440j:plain
ちなみにピンクのヒヤシンスの花言葉は、“スポーツ、ゲーム、しとやかな可愛らしさ”だそうです。



※熊本のパーソナルカラー診断のご希望は、
下記電話番号またはメアドまでぜひご連絡ください。
カラーサロン リフレ/森永美希
電話:080-8354-7018
mail:colorsalon-reflet@docomo.ne.jp

*パーソナルカラー診断:¥5000
*パーソナルカラー診断+メイクアドバイス:¥10000