福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと

福岡・熊本で活動するパーソナルカラーリスト森永美希の、日々のカラー/色彩についての日常の分かりやすい楽しい話題を綴っています。カラーって、こんなに新鮮、こんなにステキ!

馴染みのない色 ー “食の色”

少し早めのバレンタインチョコを頂きました♪
f:id:miki5901:20150124003313j:plain
今はバレンタインデーはチョコを買うイベントとなっていて、自分にだったり、ほんのお礼を伝えるきっかけの日だったりと年々変化していっているような気がします。
いつもは出回らないチョコが手に入る日でもあるので、チョコが大好きな人には1年のご褒美の日だったりするんでしょうね♪
頂いたチョコは随分可愛らしいチョコで食べるのがもったいないです!
たくさんの可愛いチョコの中に水色のチョコを発見しました☆
f:id:miki5901:20150124004256j:plain
日本では、食の色としては馴染みのない色だっただけに目がいったのですが、イベントそのものの意味合いが変化していったように、色もまた、これまで目にしなかったような色が馴染みの色になっていったりと、年々変化していくのかもしれないなぁ…と思いました(^^)